PPTP、L2TP接続方式のサービス提供終了のお知らせ

  • 2018.05.22
  • お知らせ

平素より良之助VPNのサービスをご利用頂き、ありがとうございます。

現在弊社でも提供させていただいている接続方式の1つであるPPTP及びL2TPは、今や技術的に古いVPN接続方式となり、時代の流れとともに安全性及び安定性は低く、特に中国ではブロックされやすくなってしまいました。

お客様により良いVPNサービスを提供するため、弊社では2018年6月30日をもってPPTP及びL2TPの接続方式の提供を終了させていただきます。

弊社では様々な接続方式を用意しておりますが、現時点において、パソコンはRyoVPN Chrome版及びIKEv2、携帯はShadowsocksが最もお勧めの接続サービスです。現在、PPTPやL2TP式をご利用されているお客様は、お手数ですができるだけ早く新しい接続方式への移行をお願いいたします。

設定の手順はこちらをご覧ください。

弊社は端末や技術の進化に合わせて、今後も新しい接続方式を開発し続けていきます。

※ Windows XPなど、新しいVPN接続方式をサポートしていないOSを利用されており、PPTP/L2TP式が必要な方は個別にサポートセンターにご連絡ください。

ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

まずは無料体験!

良之助VPNでは、1週間の無料体験を実施しております。
是非一度ご体験ください。